

秋はすぐそこまで来てるんだけどね

例年になく暖かい日が続いており、ちょっと動いただけで汗が吹き出します。
メタボ気味の“おじ”はまだまだハンカチを手放すことができません。
最近、ハンカチでは物足りず、日本手ぬぐいを持ち歩いています。(^^ゞ
日本手ぬぐいなんて、と思われるかもしれませんが、藍色や渋い模様のものは結構気に入っています。なかなかいいもんですよ。
でも、ポケットに押し込んでこっそりと使ってますけど。

メタボおやじには、なかなか過ごしやすくならない北海道ですが、しっかりと秋はそこまで来ています。
朝夕は冷え込み、北海道の暦に合った気温になってきています。


おやじの妄想

最近、宝くじでも当たったらと、色々な夢(妄想)を抱いています。
その一つ。仕事を辞め、専門学校に行ってパン屋をやる。
妄想です(^_^.パンなど焼いたことがないのですから・・・
でも、なぜかパン屋なんです。過疎の町でいくら評判になったとしても売り上げなんて知れてます。
実現しっこないと思っているから見る夢なんでしょうが、ほかにもいっぱいあります。
どれもこれも、たいしたことのないことですが、普通の生活をしていて実現できないことが多すぎる今の日本が、〝おじ〟にこんな妄想を抱かせるんだと思います。
お気に入りのTV「人生の楽園」で楽園を見つけたおやじはつくづく偉いと思います。

世間では収穫の季節を迎えています。
これは玉葱の収穫風景です。このコンテナ一つで、うん万円。数えてみてください。

夕焼け空

先日、もう少し先かなと思いつつ購入した礼服ですが、早速出番がありました。
サイズはゆったりでしたが、残暑厳しい温暖化北海道。暑くて暑くて汗だくでの手伝い。
異常に体力を消耗してしまいました。礼服は早速クリーニング行きです。

無事、葬儀も終了し、今日も一日ご苦労さんと、帰ろうかと窓の外を見ると空が茜色に。
ちょうどカメラを車に積んでいたので、ちょっと寄り道して夕焼けを撮りました。

残暑お見舞い申し上げます

9月に入って蒸し暑い日が続いています。
北海道のカラッとした夏はどこに行ってしまったんでしょう。
最近、メタボ体型のせいか、ちょっと暑いと汗が異常に吹き出るため、常時手ぬぐいを携帯しています。
地球温暖化はおやじの生態系にも大きな影響を与えています。

熊木杏里

最近あるブログで熊木杏里という歌手を知りました。
コマーシャルとかで、知らず知らずのうちに聞いていたのですが、ちゃんと向き合って聞くと、切ない気持ちの歌詞が心にしみます。
戻れるものなら、もう一度若いころに戻りたいと思ってしまうような歌です。
知らなかったのですが、HBCラジオで番組を持っていました。なんか、身近に感じてしまいました。
おやじは案外単純で純情です。

秋です


今日、取引先関係の葬儀が入りそうなので礼服を新調しました。
2年程前から急に太りだし、メタボ体型になり、数年前に買った礼服がピチピチでみすぼらしくなったため、この機会にと思ってのことですが、店員から勧められたサイズがBE体のウエスト94。
アジャスター付きで100cmぐらいまでは大丈夫ですよのお墨付き。
認めたくなかったメタボ。そろそろ認めざるを得ないようです。

プロフィール

Author:おじ
北海道オホーツク地方の田舎町に住むアバウトおやじです。
何気ない日常の写真と思いつくままの文章ですが、オホーツク地方を感じてもらえれば幸いです。
コメント、リンク大歓迎です。

月別アーカイブ
最新記事
      
いらっしゃい
カレンダー
09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
お気に入りブログ
よく見るテレビ
お勧めサイト
