

浅田真央ちゃん残念でした

浅田真央ちゃん残念でした。金メダル急のすばらしい演技でしたが、それ以上にキム・ヨナは完璧でした。
キム・ヨナには技術だけじゃない、真央ちゃんとは違う何かを感じました。相手が悪すぎです。

ここ何日か暖かい日が続いています。
昨日は夜になってもプラスの気温でした。道路の雪が解けぐしゃぐしゃです。
こんなに暖かくては、もう流氷は戻ってこないかな。
今年はまともな流氷を見てないのに残念です。


やっと流氷見れました

やっと流氷を近くで見ることができました。
写真を撮っていたおじいさんが、昨日は接岸していたと言っていました。行けばよかった…

P1200736.jpg
P1200765.jpg

流氷は・・・

まだ来てません。

オオワシ

今日も昼休みに流氷確認に。
ぜんぜん来てません。
でも、今日は消波ブロックにオオワシがいたので、少し得した気分になりました。
オオワシも流氷を待ちわびているようでした。
明後日あたり接岸しそうだというのですが、どうでしょうか?

流氷来ません

今日も昼休みに流氷が来ているかどうか見に行ってきましたが、来てませんでした。
昨日は流氷の帯がだいぶ近くまで来ているのが見えたのですが、また遠くに戻ってしまったようで、今日はぜんぜん見えませんでした。ちなみにお昼の気温+3度でした。

吹雪です

日が昇る前に、今日こそ流氷が来ている事を期待して海に行きましたがだめでした。
車の温度計はマイナス17度。ちょっと外にいるだけで手がかじかんでしまいました。
せっかく早起きしたので、さっさと朝焼けのオホーツク海を撮って帰ってきました。
その後、天気予報どおり吹雪です。
雪の量はそれほどではありませんが、風が強く地吹雪のような状態で家の前は吹き溜まりです。

遠くに流氷見えました

ここ2、3日、マイナス20度前後の日が続いています。
この寒さで流氷も少しは近づいたかなってことで、見に行ってきました。
遠く地平線にうっすらと白い帯だけが見えました。
流氷情報では接岸している感じなので、明日また見に行ってきます。

プロフィール

おじ

Author:おじ
北海道オホーツク地方の田舎町に住むアバウトおやじです。
何気ない日常の写真と思いつくままの文章ですが、オホーツク地方を感じてもらえれば幸いです。
コメント、リンク大歓迎です。

月別アーカイブ
最新記事
      
いらっしゃい
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
お気に入りブログ
よく見るテレビ
お勧めサイト
