

ペンギンの散歩 旭山動物園

一度見ておきたかった旭山動物園のペンギンの散歩。
札幌に行く途中に寄って見てきました。
冬の動物園に行く人なんてそんなにいないだろうと思っていましたが、散歩時間の1時間前には駐車場はいっぱい。
園内の散歩コース沿いはすでに人垣が続いていました。
ディズニーランドのパレードを見た時の事を思い出してしまいました。

来年度は、絶対お得な年間パスを買い、月一のペースで行っちゃおうかなと思います。
恐るべし旭山動物園。
P1200816.jpg


春に一進一退です

久しぶりの更新です。
なかなか、写真撮りに行けませんが、北海道は、まだこんな感じです。
解けたり降ったり、少しずつ春に近づいています。

風の強い日です

もう今年の流氷は期待できないと思いつつも、強い風が吹いているので海に行ってみました。
案の定流氷は来てませんでした。

帰りに農家が使っていたサイロにとんがり帽子をつけたレンガ造りの家を見つけました。
道も開けられておらず人が住んでいる風でなく、何かで使っているのかわかりませんが、喫茶店でも開いたら流行りそうな感じです。
それにしても、今日の風は車のドアが開けられないぐらいに強いです。

春間近

プラス気温が続いていたからか、近くの小川では、ネコヤナギが芽吹いていました。
もう、そんな時期なんですね。


IMG_4226.jpg


大森南朋残念でした

日本アカデミーショーの主演男優賞に大森南朋がノミネートされましたが、残念でした。
それまでは、よく知らなかったんですが、寺島しのぶと共演した「ヴァイブレータ」と、NHKの「ハゲタカ」を見てから気になってた俳優です。
ユニクロのCMもよかったな。

最近、写真撮ってません。
暇がないというか、意欲がないというか・・・
最近の天気もそんな感じです。

クロスカントリースキー

昨日は地元で開催されたクロスカントリースキーの手伝いでした。
暖かな日が続いていたので、雪が解けてコース整備が大変だったそうです。

プロフィール

Author:おじ
北海道オホーツク地方の田舎町に住むアバウトおやじです。
何気ない日常の写真と思いつくままの文章ですが、オホーツク地方を感じてもらえれば幸いです。
コメント、リンク大歓迎です。

月別アーカイブ
最新記事
      
いらっしゃい
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入りブログ
よく見るテレビ
お勧めサイト
