

朝霧の中に

昨日、真っ白な霧の朝でした。
朝日が差し青空が広がり始めた、たまねぎ畑の育成用のシートの白が雪のようにきれいでした。
どうって事ない景色ですが・・・


満開です

かみゆうべつチューリップ公園のチューリップです。
うちのチューリップとは比べ物になりません。
満開です。

いい天気でした

今日は朝からいい天気。
うちの花壇のチューリップも満開です。
いつになったら、春が来るんだろうと思っていたけど、桜もチューリップも咲いたので春なんですかね。
寒くなったり、急に暖かくなったりするんで、どこまでが春なんだかわからん状態です。


ウッドデッキにも知らないうちに花を飾られました。
これは、主の意思に関係なく、2世帯で隣に住んでるじいさんの仕業です。
P1220565.jpg

またまたグルメ風

会議があり北見に行ってきました。
昼ごはんはいつも見ている、「パコ北見◇ホテルスタッフブログ」で気になっていた北美月で。
ロビーの横にあるイメージで、裏口から入ったのですが見当たらず、一旦外へ。
看板の横から外の階段をのぼると入り口発見。
ランチメニューの豚のなんとか?をいただきましたが、ボリュームいっぱいでリッチな気分になれるおいしいメニューでした。
帰りは確認の意味で、エレベーターでホテルのロビーに降り、フロントでブログ管理人の方に突撃のご挨拶。
いきなり「ブログ書いてる人に会いたい」なんていう変なおやじに対応してくれた管理人さんありがとうございました。
今度は家族で食事に行きたいと思います。
CIMG0426.jpg

桜も咲いています

昨日に続き、今日もよい天気です。
いつも行く森林公園の桜も咲いてます。


手前から、ツツジ、梅(だと思う?)、桜です。
IMG_6287.jpg

久しぶりにいい天気です

久しぶりに天気がよくなりそうな予報だったので、早起きしてあちこち行ってきました。
朝のうちはガスがかかり気温が低かったものの、日中は本当に久しぶりのいい天気でした。

やっと、山のつつじも満開です。
桜も日中の暖かさであちこちで開花したようです。
やっと春です。
P1210831.jpg

食べ歩き風ブログ

連休最終日、家族で帯広まで行ってきました。
娘がおいしい蒸しパン屋さんがあるので行きたいとの事で、それなら昼飯は豚丼ということで有名どころの豚問屋さんに行ってみると、いっぱい人が並んでいます。
ネットで3件ほど評判の店を調べて行ったのですが、1件目も2件目も行列。
グルメブロガーなら、このぐらいの行列は当たり前なのでしょうが、行列に慣れていない田舎もんには耐えられなく。結局、これもネットで調べていた案外うまいという駅の中にある豚丼屋さんで食べてきました。

長時間並んで食べる感激はなかったものの、普通にうまい豚丼でした。
この日は、このほかにも、蒸しパン屋さんとベーグル屋さん、柳月スイートなんたらと連れまわされ、往復400キロのそれなりに楽しい時を過ごしてきました。
CIMG0368.jpg

連休返上

連休ですが、どこに行くあてもなく、ぶらぶらと写真撮影。
低温に輪をかけて、雨でトラクターが畑に入ることが出来ず1週間以上遅れていた農作業が本格的に始まりました。

あっちこっちの畑では遅れていた作業を取り戻そうと、家族総出でたまねぎの苗植が行われていました。
ビニールハウスで育てていたたまねぎの苗は、畑に植える時期が遅くなり大きくなりすぎたため、移植機に収まる長さに苗の先を切って植えるそうです。
P1210403.jpg

プロフィール

おじ

Author:おじ
北海道オホーツク地方の田舎町に住むアバウトおやじです。
何気ない日常の写真と思いつくままの文章ですが、オホーツク地方を感じてもらえれば幸いです。
コメント、リンク大歓迎です。

月別アーカイブ
最新記事
      
いらっしゃい
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入りブログ
よく見るテレビ
お勧めサイト
