

夕焼け

仕事帰り、日が沈みかけて程よい色に空が染まってきました。
青々と育った麦をシルエットに撮ってみました。


ふじ

神社の藤棚の藤がやっと咲きだしました。
例年よりだいぶ咲く時期が遅いような気がします。


仕事帰りの時間、誰もいないだろうと藤棚の上ばかり気にして写真を撮り、ふと横を見ると散歩中なのか女性が一人、藤をじっと見ていました。ちょっとびっくりしました。
CIMG0700.jpg

北海道の初夏は暑い

毎日いい天気が続いています。
早く暖かくなれと思っていましたが、こんなに暑くなくてもいいんです。メタボには辛すぎます。

天気がいい休日は、早く目が覚めてしまいます。
森林公園にコーヒーを持って朝の散歩に行ってきました。
P1230938.jpg

朝から濃い日差しを浴びた新緑が綺麗でした。


暑さに誘われて、セミも鳴き始めていました。
エイリアンのような抜け殻が木にたくさん張り付いていました。
P1230874.jpg


初夏の日差し

昨日、今日と最高の天気です。
北海道もやっとこんな感じの季節になりました。

滝上の芝桜

何年かぶりに滝上の芝桜を見に行ってきました。
もう見頃は過ぎたかなと思い期待はしていなかったのですが、久しぶりの青空の下に広がる満開の芝桜の絨毯を見ることができました。

プロフィール

Author:おじ
北海道オホーツク地方の田舎町に住むアバウトおやじです。
何気ない日常の写真と思いつくままの文章ですが、オホーツク地方を感じてもらえれば幸いです。
コメント、リンク大歓迎です。

月別アーカイブ
最新記事
      
いらっしゃい
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お気に入りブログ
よく見るテレビ
お勧めサイト
