

夜の旭山動物園

お盆に札幌に行く用事があり、帰りに夜の旭山動物園に行ってきました。
空いているだろうと思っていましたが、駐車場にはツアーの大型バスのほか乗用車もいっぱい。
園内も縁日のような賑わいでした。

狼の遠吠えを期待してましたが、聞くことはできませんでしたが、あっちこっちから小さい声でウォーっという人間の遠吠えが聞こえてきました。自分もやりましたが…
昼間とは違った動きの動物を見る事ができますが、撮影には無理があります・・・
P1250234.jpg
次に行くときは、年間パスポートを買おうと思っていくのですが、また買いそびれてしまいました。
初めての夜の動物園。ワクワクしました。
P1250227.jpg


ひまわり

畑の緑肥に植えられているひまわりです。
じめじめとした暑さも、ひまわりを見ているとなんとなく涼しく感じます。
P1250092.jpg

千歳基地航空祭2010(千歳航空ショー) つづきです

P1240798.jpg

P1240811.jpg

P1240931.jpg

P1240952.jpg

P1250041.jpg

P1250062.jpg

P1250079.jpg

P1250016.jpg

P1250088.jpg

千歳基地航空祭2010(千歳航空ショー)

一度見たかった千歳の航空ショーに行ってきました。
うわさには聞いていましたが、すごい人でした。

憧れの航空機や戦闘機が一度に見れ感激しました。
P1240947.jpg
F-15の着陸です。
P1250085.jpg
F-15のパイロットがゴーサインを出してます。
P1250052.jpg
会場となった基地のエプロンにはこんなマークが。駐機場所のマークかな?
P1240976.jpg
ブルーインパルス。すごいです。
P1240746.jpg
感動の一日でした。
P1240785_20100808212605.jpg


赤い実

雨上がりの林道で水滴をまとった赤い実を見つけました。

夕焼け

今日も不安定な天気でした。
午前中、突然雨と風が来て、午後から少し晴れて、夕方には綺麗な夕焼けが。


雨が上がり、空が赤くなってきたので、急いで車を走らせ、夕日をバックに北海道の定番、牧草ロールを撮りました。
雨上がりで、蚊とアブがワンサカいました。スプレーを忘れ、何カ所も刺されてしまいました。
P1240667.jpg

プロフィール

おじ

Author:おじ
北海道オホーツク地方の田舎町に住むアバウトおやじです。
何気ない日常の写真と思いつくままの文章ですが、オホーツク地方を感じてもらえれば幸いです。
コメント、リンク大歓迎です。

月別アーカイブ
最新記事
      
いらっしゃい
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
よく見るテレビ
お勧めサイト
