

札幌雪祭り

用事があり札幌に行って来ました。
せっかく雪祭りの時期に行ったので、混雑していない早朝に雪像だけ見てきました。
やっぱり、イベントは人がいないと寂しいですね。

斉藤選手の雪像は大雪像に負けない人気だそうです。そっくりです。
P1260668.jpg
サザエさん家族。でかすぎて仏像のようでした。
吹雪の予報だったので、さっさと帰ってきました。
P1260694.jpg

雪だるま

用事のついでに、遠軽町生田原の温泉「ノースキング」に寄ってきました。
雪だるまがずらーっと並んでライトアップされ、綺麗でした。



せっかく、みんなで町や温泉を盛り上げようと作った雪だるま前の道路には、入浴客の車がずらりと止まっていました。
温泉横の駐車場はがら空きです。
たぶん常連客だろうと思いますが、常連さんはルール無視ってありなのか。
そんなに歩くのがいやなら自分家の風呂で済ませや、って感じです。

CIMG1503.jpg

もうちょっとこっに来~いょ流氷

土日ぐらいしか、朝見に行けない流氷。
どうせ、今日も接岸していないだろうと、もたもたしているうちに、ちょっと日の出に出遅れちゃいました。
本体は沖のほうでしたが、いくつか大きな流氷が近くまで来ていました。

P1260509_20110206183917.jpg

P1260541.jpg

P1260603.jpg

今日の流氷

なかなか、接岸しません。
いつも行くこの辺だけ、接岸してないようです。

IMG_7517.jpg

プロフィール

おじ

Author:おじ
北海道オホーツク地方の田舎町に住むアバウトおやじです。
何気ない日常の写真と思いつくままの文章ですが、オホーツク地方を感じてもらえれば幸いです。
コメント、リンク大歓迎です。

月別アーカイブ
最新記事
      
いらっしゃい
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
お気に入りブログ
よく見るテレビ
お勧めサイト
